ストレスチェック事務局
ストレスチェック事務局
ACHIEVEMENT
ストレスチェック制度が義務化された2015年からサービスを提供。同サービスを提供する会社は多数ありますが、当社の最大の特徴は「手間いらず」です。 ①事務局代行:人事・総務の方の作業をアウトソーシング可能、②選べる診断媒体:WEB・マークシート・紙の3媒体から従業員の特性により選択可能、 ③時系列分析:情報処理会社ならではのサービス。時系列データ分析により「従業員の意識変化」「職場環境の変化」などが効果的に”見える化”できます、 ④57項目・80項目から選択可能:最初は57問から初めて、更に組織の課題・従業員のワークエンゲージメントを調査したい場合は80問へ変更。という使い方も可能。
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スケジュール・仕様決定
実施のスケジュールおよび以下各種仕様を打ち合わせにて決定します。
・設問数(57問 or 80問)
・実施方法(WEB or マークシート)
・結果通知方法(メール or 郵送)
・集団分析区分の確認(部署別、年齢別等) -
受検者リストの支給
エクセル形式等で受検者のリストを支給いただきます。
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受検者リストのエラーチェック
氏名の抜けや、無効なメールアドレスが含まれていないかのチェックを機械的に行います。
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受検グッズの発送(アナログ実施のみ)
マークシート、設問シート、記入用鉛筆、返送封筒等の受検グッズを発送します。
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受検開始メール配信(デジタル実施のみ)
受検者へ受検開始のメールを配信します。受検者はメールに記載のURL、ID、パスワードを使用して受検を行います。
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受検完了状況の中間報告
なるべく多くの人にストレスチェックを実施いただくよう、受検完了状況の中間報告を行います。事務局担当者様より未受検者への受検促進を行っていただくほか、弊社よりメール配信での受検促進も可能です。
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受検期間の終了
受検期間終了後、デジタル実施の場合は弊社にて受検結果のデータ処理、アナログ実施の場合はマークシート用紙を弊社へお送りいただきます。
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実施者(産業医)による高ストレス判定
実施者(産業医)による高ストレス判定をおこないます。実施者が会社にいない場合は弊社から実施者のご紹介(オプション)も可能です。
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結果通知レポート作成
受検者へ提供する結果通知レポートを作成します。
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結果通知レポート提供
結果通知レポートの提供は以下方法から選択できます。
・受検者へ個別にメール配信
・受検者個人宅に直接発送
・事務担当者へ一括発送
・営業所等各拠点へそれぞれ発送 -
面接指導の実施(希望者のみ)
高ストレス判定者の中で、実施者との面談を希望された方には実施者との面談を実施します。実施者面談の希望窓口を弊社とすることも可能で、実施面談のハードルを下げることが出来ます。
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集団的分析レポート作成
※オプション部署別・年齢別など、区分別のストレス度合いを把握できる、集団的分析レポートを作成します。
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集団的分析レポート納品
※オプション実施事務従事者様へ集団的分析レポートを納品します。必要に応じ、営業担当者よりレポートの見方や活用方法などをご説明致します。