サービス活用例

クラウド番頭(システム)

案件依頼例

これまで顧客管理と見積書・請求書作成は個々人がexcelで行っていました。

人数が増えるにつれ、「excelのバージョン管理が煩雑でどれが最新か分からない」「複数人で同時に作業できないので効率が悪い」「数式やマクロがたくさん入っている為、作った人以外修正できなくなってしまっている」等の問題点が多発してきました。

しかし、市販の業務管理システムはコストが高く・使わない機能もたくさんあり、導入の敷居が高く躊躇していました。

「必要最低限の機能のみ」「あとで機能追加できる」「クラウド」「コストが安い」で探したところ”クラウド番頭”にHITしました。

→まるっとクラウド番頭

作業の流れ

評判

既成の商品にユーザーが合わせるのではなく、ユーザーの管理・運用方法に合わせてシステムをカスタマイズで作成してくれたので、最小限のコストで、無駄のないシンプルな管理システムが出来ました。導入時のデータのクリーニングや取り込みもお任せ出来たので、楽にシステム移行できました。